末広美装

子日く、学びて時に之を習う、亦説ばしからずや

子日く、学びて時に之を習う、亦説ばしからずや

しいわく、まなびてときにこれをならう、また喜ばしからずや
みなさんおはようございます。
小野塚です。

今日は曇りのち雨ですねー。

暖かい格好して風邪など引かないように。ですね。

インフルエンザも流行ってきます。


さて、今回は『子日く、学びて時之を習う、之説ばしからずや』です。

みなさんは物事を先輩や上司から習ったことを実践していますか?
何かをしようお思ってやり始めてもそれをつづけることはできますか?

なかなかに難しいですよね。

特にダイエットなんていうのは難しい。

いや、むしろ簡単にできたらダイエット食品やダイエット器具などここまで数多く出回らないですよね。

なぜ、みなさん続かないのか。


それは、習慣化される前にやめてしまうから。

例えばポジティブになろうと1〜2日は、それなりに言葉を意識して発していても、一週間後にはその事すら忘れています。

ダイエットも一週間続いても何かを怠るとそのまま計画が崩れていきます。



つまり、ポジティブ人間になろうともダイエットしようとも何事も繰り返しやることで体得し習慣化されればさほど難しい事ではないなと言う事です。


何かを始めようと思ったらまずは一度やってみて下さい。
外壁塗装。
やりたいなぁ思ったら今すぐ電話!
めんどくさいなぁと思いがちですが考えるより電話してしまった方が実はめんどくさくないんです。
この行動力があなたを変える第一歩です。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。
相談無料受付しております。
末広美装小野塚までどうぞよろしくお願い致します。
0120-819-816

更新日:2016年11月21日

地域性 住民性の違い

地域性 住民性の違い

みなさんおはようございます。
小野塚です。
今日は雨。
あいにくの雨。


今回は各地域住民の違いをお話ししたいと思います。

人はそれぞれ人間性を持ってます。

でも、人は連鎖するもの。
一人でもネガテイブな人がいるとその地域のほとんどの人がネガテイブになってしまう。
中にはポジティブな方もいますが、ごく一部です。

逆に言えば、一人でもポジティブな人がいればその地域のほとんどがポジティブになります。
その中でもやはり一部ネガテイブな方はいますが。

何が言いたいか。
ネガテイブな人間は、世界観が狭く損をしていると言うことです。
逆にポジティブな人は、世界観も広くお得感で生きているため損をすることがほぼありません。

そのことから悪徳業者や押し売りセールスマンが訪れる地域では何かしらの被害にあわれる人たちが多いのではないのでしょうか。
悪徳業者や押し売りセールスマンがくるからネガテイブになるんのではありません。
ネガテイブだから悪徳業者や押し売りセールスマンが寄ってきてしまうのです。

ポジティブな地域には、どちらかというと良心的な業者が集まってくる傾向にあります。

あなたはどうですか?
もし、自分の住んでる地域がネガテイブだと思ったら自分だけはポジティブにと意識してみてはいかがでしょうか。
それも連鎖して、もしかしたらポジティブな地域性に生まれ変わるかもしれません。
逆にポジティブな地域だと思ったら、周りとの交流をもっと深めてはいかがでしょうか。
自分のためになることがあるかもしれません。

損をしているとお気づきですか?
あなたは得したいですか?

損をしたままではもったいないですね。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

相談無料受付しております。
末広美装小野塚までどうぞよろしくお願い致します。
0120-819-816
過去のコラムはこちら

更新日:2016年11月19日

一件の塗り替えにかかる費用

一件の塗り替えにかかる費用

おはようございます。
小さな収入大きな幸せ
末広美装小野塚です。

今日も晴れていますが、寒いです( ̄O ̄;)

暖かいコーヒーとファンヒーターの温もりに心温まる季節ですね。
そう考えると冬も悪くない。
あと恋の季節ですね。
恋したいです。

さておき今日は一件の塗り替えにかかる費用はどれくらいなのか気になりますよね。

まず最初にかかってくるのが塗装工事する前の準備です。
例えば、色を決めたり、いつやるのか後期を決めたりと準備に時間と手間がかかります。
そして塗装工事をするにあたって欠かせないのが足場。
だいたい足場で工事費用の2.5〜3割をしめています。
そして、材料費。
材料費は、家の大きさや塗料のグレードによって金額が変わってきますが屋根、壁の塗装でだいたい費用の3〜4割かかっています。そして人件費。
人件費もだいたい2.5〜3割程度です。
そして、塗装工事で出たゴミの処分代で0.5割。
そうすると会社にの利益になる部分がだいたい0.1〜0.5くらいです。
大きな物件であればそれなりの利益は出るのですが、住宅の塗り替えとなると利益という利益を残すのは難しいところです。
まともに塗装工事をすれば、かかってくる費用はそれなりに大きくなります。
それでも私たちを信用し、依頼してくださるお客様には大変感謝しております。
小さな収入でも、大きな幸せがここにあると私は思います。

しかし、不思議と僕たちより安くやる塗装会社がたくさんいます。
こんなにも費用がかかるのに、私たちより1〜2割安いとこもあります。不思議です。
金額で言ったら10〜30万くらい安く塗装工事できますという会社があります。
10万。大きいですよね。
私たちでさえ0.5割程度しか余裕がないのにもかかわらずそこまで安く工事ができるのか。
理由はわかりますよね?

まともに工事をすれば費用はかかります。
ここがポイント。

安くやる会社は、どこかしら費用を抑えてます。
それを踏まえて塗装工事を依頼するならまだしも
同じ塗装工事1〜2割の差はあり得ないです。

同じ塗装工事に見えても中身を見れば内容が全く違うなんてケースがあります。

依頼する塗装会社は慎重に選ばないとですね。

あとは、会社によって職人の質も変わります。

塗装工程はある程度決まっています。
場合によってずれることもありますがそこまで工程がずれることはありません。
そこで塗装後の見栄えも変わってきます。

くれぐれも塗装会社の選択をお間違えないように。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。

相談無料受付しております。
小さな収入大きな幸せ末広美装小野塚でした。
0120-819-816

更新日:2016年11月18日

おすすめコラム

外壁塗装をする前にご覧下さい

外壁塗装をする前にご覧下さい

更新日:2016年11月25日

不安な塗装工事の安心できる5つのポイント

不安な塗装工事の安心できる5つのポイント

更新日:2016年11月19日

塗装工事でこれだけは聞いてほしい3つのポイント

塗装工事でこれだけは聞いてほしい3つのポイント

更新日:2016年11月22日

手抜き悪徳業者の選び方

手抜き悪徳業者の選び方

更新日:2016年11月17日

塗装工事に対するメリットデメリットの感じ方

塗装工事に対するメリットデメリットの感じ方

更新日:2016年11月17日

屋根外壁塗装の色ムラ

屋根外壁塗装の色ムラ

更新日:2016年11月17日

見積り書の確認する3つのポイント

見積り書の確認する3つのポイント

更新日:2016年11月17日

ペンキの上手なこぼし方

ペンキの上手なこぼし方

更新日:2016年11月17日

住宅の価値は人生の勝ち組!?

住宅の価値は人生の勝ち組!?

更新日:2016年11月20日

車も塗料もハイブリッド

車も塗料もハイブリッド

更新日:2016年11月17日

上手に失敗するためのDIY塗装

上手に失敗するためのDIY塗装

更新日:2016年11月17日

コラム一覧

コラム一覧

更新日:2019年07月04日